人生・波瀾万丈★☆★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からラマダーン

<<   作成日時 : 2010/08/11 07:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今日からラマダーン(断食月)です。

王子も昨夜から色々準備してましたo(^-^)o

私は…妊娠中なので断食は免除されますがその分貧しい人等にお米など毎日茶碗一杯分位をお渡しする事になっており、王子のお母さんが私の代わりにして頂けるみたいで助かりますm(__)m


3時位から王子は起きて朝ごはんを食べ、そしてその後起こしてもらい一緒にお祈りしてまた寝て…私は起きて会社に向かう、王子は昼間は”無”の状態で過ごし、これを約一ヶ月続きます。


一緒に出来るのが1番いいんですが、今回は無理ですので私はそっと見守りたいと思います。

しかしこのラマダーン月は大変厳しいものだと感じますが、ムスリムにとっては1番好きな月でもあるのです。

昨夜は私のムスリム仲間からのメールも「ウエルカム ラマダーン!」と、ハートマークがついて来る位!

自分だけが大変なんじゃない!と、苦しくなったらそう思い日中は頑張り、マグリブの時間(日没頃)皆集まり楽しく食事を共にして朝まで過ごすみたいです。


なので早速王子は今日の夕方後輩の所に出かけ食事を共にするみたいですp(^^)q


苦しさを味わい楽しみも同時に得ているんですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラマダーン皆苦しんでますね。ベリー界には多いみたいです。
さすが中近東の踊り。
先生もほぼ動かず、しゃべらずでした。
凛々
2010/08/11 21:08
凛々さん
体力消耗するのは辛いですもんね(>_<)
王子も今は休みだからいいですが、盆休み明けの仕事がどうなるか…
熱中症にならないといいですがねm(__)m
KKY
2010/08/13 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からラマダーン 人生・波瀾万丈★☆★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる